もっへりずむ

羊毛フェルトを始めてからすっかりハマってしまい、ちまちまチクチク作っています。まだまだ要修行だけど頑張る。たまに日常などかいてます

ベイビーハラスメントに思うこと

ハラスメント?? のんびりコーヒーを飲みつつツイッターを見ていたら、 ベイビーハラスメントという言葉が目に飛び込んできた。 これはなんぞや??と思い、元のブログ記事を見てみると。 www.goodbyebluethursday.com よくよく読んでみると。 ・赤ちゃんが…

ぼちぼち

久しぶりの投稿になります。 家庭内で色々ありまして、しばらく羊毛フェルトもお休み気味になってました。 ようやく少し落ち着いたのでブログも再開しようと思っています。 通信講座の課題もいくつか溜まってるので頑張って作るぞー 取り急ぎ今回は以上です。

羊毛フェルト通信講座・5回目課題

困った困った。 PCが突然壊れてしまったので 当分スマホからの更新になります。 読みにくい箇所もあるかと思いますがご容赦くださいませ(´-ω-`) 今回は羊毛刺繍ブローチ 今回は、前回のひつじちゃんと同じデザインのブローチが課題です。 ところどころ接着剤…

羊毛フェルト3回目&4回目の課題

久々の更新になりました。 本年もよろしくお願いします。 去年から受講している羊毛フェルトの通信講座の課題が、いくつか 完成したのでアップしようと思います(・∀・) ただ今5回目製作中!完成したらまた更新する予定です。 初めて来られた方へ。この記事は…

羊毛フェルト通信講座・2回目の課題

これは10月の課題です…今月も課題が届いたのでさっそく!! と思っていたら子供が風邪を引き、治ったと思ったら 続いて私もうつってしまい…(;´Д`) 結果1週間寝込みました。(インフルは陰性) 声も出なくなるくらいのひどい風邪。いやーあんなのもうしばら…

羊毛フェルト通信講座・初回の課題

今月から羊毛フェルトの通信講座を1年間受けることになったので、課題の作品を毎月上げていこうと思います(*´∀`) 通信講座受講のきっかけ わたしが受けるのは、羊毛フェルト作家のにじいろたまご先生の通信講座。 以前からサイトを知っていたのだけど、なか…

練習中

やっと完成!【習作】スライムベスちゃん #羊毛フェルト pic.twitter.com/pNxY69hCte— いんでー (@indianred17) 2016年9月9日 昨日Twitterにアップ。 初めてマスコットらしきものが完成! 目の前にあるスライムのぬいぐるみを参考に製作。 今までボールとかハ…

羊毛フェルト

私は昔からヘタではあるけど多趣味だ。 小さい頃からずっと好きだったゲームも現役だし、 不器用だけど料理も好きだし、昔は絵も描いてた。 最近は息子に塗り絵を教えるつもりで買った、大人の塗り絵をぼちぼち。 そして、以前からちまちまやっては時間がな…

シン・ゴジラ

今週のお題「映画の夏」 昨日は今話題のシンゴジラを観に行った。 私は最初あまり気乗りしなかったのだが、(怪獣映画あまり見たことないし) 旦那が珍しく観たいと乗り気。 あらかじめ幼稚園に申請してあった息子の一時保育の日を利用し、旦那の夏休みも重…

ブログ再開

久しぶりの更新です。 結構毎日が忙しくすぎてしまうので、 これからは少しずつ更新頻度あげていきたいです(;´Д`)

RSウイルス感染症陽性

土曜日の夜から体調を崩し、 日曜日には39.5度の高熱。 月曜日に小児科に連れて行ったら簡易検査を受けてくださいと言われて 検査を受ければなんかあまり聞いたことのあるような、ないような病名。 RSウイルスってなんだ!? よくよく調べてみれば、2歳まで…

かたつむり

幼稚園大好きな息子。毎日嫌がらずに行ってくれるので助かっている。色々幼稚園で覚えてくるようで、今まで見たことのない絵もかいてくれるようになった。なんじゃこれ??息子に聞いてみたら「かたつむり」「ぼくかたつむりだいすきなのー」なるほど…どこが…

昼間トイトレ完了

やった!やっとトイトレ終わったぞ! 苦節1年!2歳半から始めて一度中断、 幼稚園入園を期に本格的に再開。4ヶ月かかった。 夜だけまだまだオムツだけど、 日中についてはほとんどお漏らししなくなった。 幼稚園でも先生に褒められてるらしく、 毎日ドヤ…

猫登場

私の実家には猫がいる。 今年で12歳の老猫である。 12年前、私の父が病死したのだが その2か月後、母の仕事の師匠から 猫の里親になってくれないかという 話が来た。 まだ悲しみから立ち直れなかった母は かなり悩んだが、トントン拍子に進む話になにかを感…

息子

私には3歳の息子がいる。 春から幼稚園に入園してたのしいたのしい幼稚園生活を送っている。 気になる女の子と一緒におててつないで帰ったりしてる。 (若干しつこくて相手に引かれ気味なのだが…) 我が子ながらなんつーリア充なと思うんだけど まだまだ空気…

とりあえず。

適当にいろいろとかいてみようと思う。 目標。なるべくかく。 気の向くまま更新。 趣味とか普段の生活とか思ったこととか。 そんなわけでよろしくおねがいします。