もっへりずむ

羊毛フェルトを始めてからすっかりハマってしまい、ちまちまチクチク作っています。まだまだ要修行だけど頑張る。たまに日常などかいてます

シン・ゴジラ

今週のお題「映画の夏」

 

昨日は今話題のシンゴジラを観に行った。

私は最初あまり気乗りしなかったのだが、(怪獣映画あまり見たことないし)

旦那が珍しく観たいと乗り気。

あらかじめ幼稚園に申請してあった息子の一時保育の日を利用し、旦那の夏休みも重なったのでタイミング的にちょうどよかった。

ネットで前評判を調べてみると、庵野監督だからという話題性もあってか

やたら評価が高い。だんだん気になってきたぞおおお(゚∀゚)

 

最寄り駅のあまり人の来ない映画館で上映していた。

観客は私達含めて10人位・・・人気作なのにこれってマジ!?

年配の人が多かったのが印象的。

あまりの客の少なさに若干不安を覚えつつ待っていると、しばらくして映画が始まった。

 

 

ネタバレはあまりしたくない派なので(ネットとかに溢れてるけど)

感想だけ書けば・・・

素晴らしかった。とにかくゴジラに震えた。

なんていうかとても新鮮。うん、こういう邦画が見たかった!

絶賛してる人が多いのも頷ける。

 

ただもう少しゴジラが暴れる姿をもっと見ていたかったというか。

政治家たちの駆け引きもよかったけど、ちょっとしつこかった気もする。

 

2時間があっという間に過ぎ去ったよ。

できればもう一度観たい。

1日経ったのにまだ醒めやらぬ興奮の行き場が見つからないのであった。