読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もっへりずむ

趣味や日々の雑記。なんでもあり。

羊毛フェルト3回目&4回目の課題

趣味/ハンドメイド

 

久々の更新になりました。

本年もよろしくお願いします。

 

去年から受講している羊毛フェルトの通信講座の課題が、いくつか

完成したのでアップしようと思います(・∀・)

ただ今5回目製作中!完成したらまた更新する予定です。

 

初めて来られた方へ。この記事はこちらの続きです。

indianred17.hatenablog.jp

 

3回目・くまとりんご

3回目の課題は、完成した作品を先生に送って実際に添削を

してもらうというものでした。

初めて実際に見てもらうのでめちゃくちゃ緊張しました。

作品を郵送後、先生からのコメントが。

  • 耳のパーツの位置が左右対称でなくずれてる
  • パーツの強度がちょっと怪しく、少しペラペラ

このふたつ、気をつけるポイントについて教えて下さいました。 

 

f:id:indianred17:20170217214913j:image

 よく見ると耳が曲がっている(´・ω・`)

顔は可愛らしくできたのは良かったと思っています。

 

 

 

4回目 ふわふわひつじちゃん

3回目の反省点を生かしてしっかり作るのが

今回の自分なりの目標でした。

もこもこの羊毛を刺し付けるのも簡単なようで意外と難しい!

もこもこ感を出そうとして弱めに刺したけど、

もう少しくっつけても良かったみたいです。

各パーツは今回はしっかり太く、強度をもって作ることが

できました。

 

f:id:indianred17:20170217214854j:image

 このひつじちゃん、

実は先生がバレンタインのイベントに出店された際に

私が遊びにいきまして、一緒に連れて行ったので

実際に見ていただけることができました(・∀・)

3回目の課題の反省点を生かして作ることができたので満足しています。

 

 

半年前は耳や腕など小さいパーツは作れなかったし、

くっつけることもできなかった事を考えると

ずいぶん上達してきてるのかな、と実感しています。

作品を完成させる達成感も味わえるし、とても嬉しいですね。

 

今後も上達できるように精進していきたいです。

いずれはオリジナルのマスコットも作ってみたいな。