読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もっへりずむ

趣味や日々の雑記。なんでもあり。

羊毛フェルト通信講座・初回の課題

今月から羊毛フェルトの通信講座を1年間受けることになったので、課題の作品を毎月上げていこうと思います(*´∀`)

 

通信講座受講のきっかけ

わたしが受けるのは、羊毛フェルト作家のにじいろたまご先生の通信講座。

以前からサイトを知っていたのだけど、なかなか勇気がでなかったというか。

主婦がお金出してもらって趣味をやるというのは贅沢なのではないか、とか。

半年くらいはずっと考えて、やっぱり悩んでいた。

ある時、思い切って夫に相談してみたら、

「やってみないとわからないからとにかくやってみたら?」

と後押しをしてくれたのでチャレンジすることに。

今ではお互いの趣味を協力しあってる。

本当に夫には感謝。

 

 

 

やってみたら難しいけど面白い

受講を申し込んでから半月後くらいに初めて教材が!

テキストとキットが入ってたのだけど、とてもわかりやすい。

本当は20日からスタートなのだけど、待ちきれなくて作ってしまったw

 

f:id:indianred17:20160917105728j:image

 

お団子は丸くできたのになぜうさぎは角ばってしまったのか(ノ∀`)

こういう作り方もあるんだな〜とても勉強になった。

羊毛の素材の暖かさや、針を刺していけば自由に変わっていく形と存在感。

難しいけど面白い!手芸なんだけど粘土で形をつくるのに少し似てるね。

先生にアドバイスを頂いて丸っこくなるように修正中w

 

ちなみに課題のブログ掲載については許可をいただいてます。

先生ありがとうございました。1年間よろしくお願いします。

 

先生のサイト

www.nijiirotamago.com