もっへりずむ

羊毛フェルトを始めてからすっかりハマってしまい、ちまちまチクチク作っています。まだまだ要修行だけど頑張る。たまに日常などかいてます

RSウイルス感染症陽性

土曜日の夜から体調を崩し、

日曜日には39.5度の高熱。

月曜日に小児科に連れて行ったら簡易検査を受けてくださいと言われて

検査を受ければなんかあまり聞いたことのあるような、ないような病名。

 

RSウイルスってなんだ!?

 

よくよく調べてみれば、2歳までには100%かかる呼吸器系の病気だとのこと。

乳幼児がかかると重症化することもあるという結構恐ろしい病気。

子育てしてるくせにRSも知らないんかとツッコミくらいそうですが、

うちの息子は健康体で、いままで本当にほとんど風邪も引かなかったのでした。

ひょっとして1度はかかったことあるかもしれないけど、

そういう診断がでたことがなかったので、見過ごされてたのかもしれないな。

 

しかし一応ウイルス性の感染症だからめんどくさい事この上ないのです。

幼稚園には医師からの証明書を書いて提出しないと登園できないので、

治ってきたらもう一度小児科に行く必要があります。

 

病気になったのはしかたないんだけど、

運の悪いことに、なんと今週末は息子の幼稚園の運動会があるのです

一生懸命練習してきただけにかわいそうでしょうがない…

 

私もうつったのか体調があまりよくないですが、

息子の完治を目指して頑張っていこうと思う。