もっへりずむ

羊毛フェルトを始めてからすっかりハマってしまい、ちまちまチクチク作っています。まだまだ要修行だけど頑張る。たまに日常などかいてます

昼間トイトレ完了

やった!やっとトイトレ終わったぞ!

苦節1年!2歳半から始めて一度中断、

幼稚園入園を期に本格的に再開。4ヶ月かかった。

夜だけまだまだオムツだけど、

日中についてはほとんどお漏らししなくなった。

幼稚園でも先生に褒められてるらしく、

毎日ドヤ顔で帰ってくるw

この間初めて幼稚園でプール入れたよ!

オムツだったら入れないから間に合ってよかったよ…(;´Д`)

 

お出かけの時のトイトレもかなりいい線いってて

先日二人で100円回転すし行った時も、

食事終了後、会計前にトイレ行きたいとちゃんと言ってくれて

ちゃんとできたし。

お出かけ中にトイレ行くと、

「このおトイレ勝手にジャーしてくれる??」

と絶対聞いてくるw

どうも息子的には勝手に水が流れるトイレが好きみたいだ。

 

旦那は息子と二人で銭湯に行くのが夢だったようで、

トイトレが殆ど終わってものすごく喜んでる。

オムツ代も節約できるし、いいことづくめ。

 

もう少し様子みて、トレパンから普通のパンツに

そろそろ切り替えるかな。