もっへりずむ

羊毛フェルトを始めてからすっかりハマってしまい、ちまちまチクチク作っています。まだまだ要修行だけど頑張る。たまに日常などかいてます

猫登場

私の実家には猫がいる。

今年で12歳の老猫である。
 
12年前、私の父が病死したのだが
その2か月後、母の仕事の師匠から
猫の里親になってくれないかという
話が来た。
まだ悲しみから立ち直れなかった母は
かなり悩んだが、トントン拍子に進む話になにかを感じたのか、
せっかくだしと私の説得もあり承諾する事に。
そうしてやって来たのが我が猫、ルビさんである。
 
それから12年。
 
f:id:indianred17:20150828202204j:image
 
うん。顔怖いね。
神経質で気が強く超ツンデレ
母と私以外には抱っこを許さず、
知らない人間には
牙を剥き、そこらの犬より
番犬らしい。そんなルビさん。
 
今は以前よりは丸くなって母の店のお客さんにも馴染み、
猫にはよくあるという腎臓の病気と闘っているが、
病院に行けば相変わらず獣医さんを威嚇しまくっている。
 
最近はあまり体調が良くなかったり
とても心配だが、何だかんだで父の代わりに母を守ってくれた彼には、
とても感謝している。
 
穏やかな老後を過ごしてほしい。